top of page

RECENT POSTS: 

FOLLOW US:

  • Facebook Clean Grey
  • Twitter Clean Grey

年の瀬にて


こんにちは。絵画ゼミの横山です。師走も下旬に差し掛かり一層寒くなって参りましたが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。今年の冬は厳冬との予報があるので、体調や積雪に注意して過ごしたいところですね…。

さて、現在私は卒業制作として植物をモチーフに油絵を描いています。

6月に開催した制作展ではサボテンを描きました。今回選んだ植物たちはそのサボテンとは別のものですが、同じように熱帯が原産の温暖な気候を好むものです。熱帯地域は雨季と乾季がはっきり分かれているため、サボテンなどの植物たちは雨季の間に水分をしっかり体内に溜めこみ、乾季の厳しい乾燥を乗り切ります。自分の中に命を溜めこんでいるような力強さに魅せられたことがきっかけとなり一連の制作に踏み出しました。そんな植物たちの姿を殺さぬよう、生き生きとした絵を目指して制作しています。

展覧会まで残り2カ月を切ってしまいましたが、より良い制作展となるよう一同最後まで制作に準備に駆け抜けていきます!

それでは皆様、良い年の瀬をお過ごしくださいませ。そして2017年も引き続き、修了・卒業制作展及び論文発表会をよろしくお願い申し上げます。


bottom of page