top of page

RECENT POSTS: 

FOLLOW US:

  • Facebook Clean Grey
  • Twitter Clean Grey

こんにちは!


こんにちは! 工芸ゼミ生の北濱です!

先日の大雪の中、受験生の皆さんはセンター試験お疲れ様でした。 あっという間に1月も半ばを過ぎ、寒いね寒いねと言いながら、卒業までの毎日を過ごしています。 そんな中でも日が暮れる時間は毎日少しずつ遅くなっていて、春に向かってるんだなぁと感じています。

さてさて、第55回卒業制作展(卒展)まで、あと1ヶ月を切りました! 皆さん、学内や普段利用するお店や施設でポスターなどを見ていただけましたでしょうか? 4回生と院2回生のメンバーは卒展に向けて日々制作に励んでいます。

私は現在、色化粧土を使用した食器と鉢を制作をしています。 毎日自分の作品と向かい合っていると、だんだんと作品に愛着がわいてきて、卒展が楽しみになってきました。また、他のゼミの学生も作品が完成に近づいており、立派な姿を現し始めています。 ぜひぜひ、この作品たちをみなさんに見にきていただきたいなぁという気持ちでいっぱいです。

自分の思った通りの形や色を表現するのは簡単ではありませんが、色化粧土の扱いや、道具,釉薬の使い方を何度も試行錯誤を重ね作ってきた作品たちの集大成を、卒展ではお見せできたらと思います。

いよいよ2月12日(学内展)から始まる卒業制作展、ぜひお越しください!お待ちしております。


bottom of page